ヤル気を引き出す講師力養成講座
ベストセミナー
法人向け研修
法人向け研修一覧
コミュニケーション集中治療室往診
コーチング研修
人の心を動かすプレゼンテーション研修
ヤル気を引き出す講師力養成講座
女性管理職研修
女性社員キラキラ研修
会議運営ファシリテーション研修
管理職研修
若手社員フォローアップ研修
OJT研修
新入社員研修
講演の依頼

資料請求・お問い合わせ

話を聞きたいから、会いに来て!情報交換から研修相談まで、ご希望の日時でお伺いします。

 

  セミナートップ > 法人向け研修 > OJT研修
 


ベストセミナーが大切にしていること 人間関係

「人を育てることの意味」や、自分自身の成長にどのように関わってくるのか?という
OJT担当者としての意識付けを行います。その後、上手なほめ方・叱り方をはじめとした
コミュニケーションとり方、ティーチングとコーチングの違いなどを学び、
相手の成長を促進する手法を取得します。

 

●OJT担当者としての心構えを学ばせるため
●新卒を育てたことがなく、どのような関係を気付くべきかを学ぶため
●新入社員の心理状態や気持ちをくみ取れる力を養うため
●統一した教育方法を社内に定着させるため

 

     

研修の流れ

かつては受講者も新入社員として期待と不安を抱いていた時期があります。
その時に思ったこと、感じたことを思い出し、これから迎える後輩の気持ちを
考えるところからスタートします。

先輩社員の視点を持つために、ゲーム形式とケーススタディを通して

実際のOJTに活かせる知識と技術を学ぶと同時に、上手にほめる方法や
叱り方の場面など想定した実際的な演習によって、コミュニケーション力の
向上にも役立つようになっています。

 


・入社後、はじめて後輩指導に当たる若手社員に
・多くの新入社員を採用した際、既存社員の意識改革として
・部下育成のための共通ルール作りを必要としている上司に

 

OJT研修に関するご質問、ご依頼のほか、
どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。

※お急ぎの場合は、お電話でも受け付けております。

当サービスは、ガイアモーレ株式会社によって運営されております(03-3556-2667)。
日経新聞、日経MJ、hanako、B-ing巻頭インタビューや各種ウェブメディア
で数多く掲載していただいております。メディア掲載履歴はこちらからご覧ください。